ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

10/9に発注をかけて、今日ようやく届きました。
いやぁ…実に長く待った気持ちでいっぱいです。

で、買ったものはこちら。













00059.jpg

08'Bianchi Pisa Sportです(≧∀≦)ノ
いやぁ…長年の憧れ、Bianchiです(ロードではなくミニベロではありますが…)。

とりあえず、スペックはこんな感じ。
MODEL Pisa Sport
COLOURSCeleste
FRAME6061Alloy PG
SIZE43
FORKHi-Ten fork 1-1/8"
SHIFTERShimano SL-R440
REAR DERAILLEURShimano RD-2200
FRONT DERAILLEURShimano FD-R440 31.8mm
CRANKSETProWheet Solid-320 52/42T 165mm
B.B.SETTH BB-7420 68-113mm
CHAINHG50
SPROCKETSram PG-850 11/28T 8speed
REAR HUBShimano RM-60
FRONT HUBShimano RM-60
RIMSJalco VP-20
TIRESKenda K-193 20x1.25"
HEADSETVP VP-A77CK 1-1/8"
STEMHL TDS-D120B
HANDLEBARHL AL-155
SEATPOSTHL SP-D288 27.2mm
SADDLEVelo VL-1050
BRAKESShimano BR-M421
BRAKE LEVERPromax XL-95
PEDALSVP VP-516A

早速調整をしました(一応調整済みだったんですけれど…)。
が、サドルを上げようと思ったら予想以上に高く上がらないんですね。
廃車になったAND-MRVのように、ロードと同じようなスタイルで乗りたかったんですけれど…
この辺は、サドルポストを交換して対処しようと思います。

00060.jpg

リアブレーキ周り。

00061.jpg

ハンドル周り。
ライトは余っていたLED3灯の物を取りつけています。
通勤で乗って帰ってくるには、これは絶対的に必需品です(^^;

00062.jpg

シート。
ポジションは今の位置が限界。
気持ち的にはあと50mm程上げたいです。
今の状態だとクランクが下の状態でも膝がしっかりと曲がってしまいます。

00063.jpg

購入したショップで選べるおまけとしてスタンドを付けました。
ミニベロでの通勤・ポタリングには、スタンドは必需品だと思います。

00064.jpg

クランク周り。
52/42のダブル。
これで坂道も楽に登れそうです(^^)

00065.jpg

スプロケ周り。
Sram PG-850 11-28Tです。
丁数は今は亡きAND-MRVと同じですね。
ちなみに漕いでいる感じだと、Pisaの方が軽く感じます。
何ででしょう…??
ボスフリーとフリーハブとで違いが出るものなんでしょうかね??

00066.jpg

フェンダーは薄いアルミ板がタイヤに沿って固定してあります。
こんなフェンダー初めて見ました(^^;
でも真横から見るとスッキリしていていいかもしれません。
効果の程は、如何程なものかは解りませんけれど(^^;
タイヤはKendaで、20x1.25。
田舎なのでパンクや交換しなければならない時は、チューブもタイヤも入手に困りそうです(´・ω・`)

00067.jpg

憧れのチェレステカラー。
職場では綺麗な色という評価以外に、男が乗る自転車っぽくない色とか言われました(^^;
色なんて何色でもいいじゃないかって思うんですけれどねぇ…┐(´ー`)┌ヘッ

とまぁ、こんな感じです。
一通りチェックしてから帰宅ついでに軽く走ってみました。
AND-MRVとギア比や重量は然程変わらない筈ですが、軽く走れる感覚です。
タイヤがAND-MRV(20×1.5)に対しPisa Sport(20×1.25)の方が細いので、その影響だったりするのかもしれませんね。
もっと細い物なのかなぁとも思っていたんですが、それ程でもなかったようです(^^;
乗り心地も特段悪いとかそういうのはありません。
何度も書いていますがサドルポジションが低いという事もあって、そこさえ解消すればもっと気持ち良く乗れそうな気がしますね。
今週末はこれでのんびりポタリングでもしようと思います(^^)
その前に付けたいパーツはさっさと付ける準備だけはしておかなきゃ駄目ですけれど(^^;

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2008/10/27 19:21】 | BIANCHI PISA SPORT
トラックバック(0) |

No title
かんちゃん
納車おめでとうございます。(^o^)丿

ビアンキのミニベロだったんですね。
チェレステカラーが眩しいっ!!(^○^)
のんびりポタリングには良い感じですね~。

いつまでこのノーマル状態が続くか分からないので、
しっかりと目に焼き付けておきますネ。(笑)

です(^^)
Shein
ありがとうございます(^^)
そうなんですよ、ビアンキです(≧∀≦)ノ
そしてビアンキと言えばチェレステ。
ここだけは外せなかったですねぇ。
のんびりポタもそうですけれど、結構潜在能力は高いと思うんですよね。
どちらかと言えばカスタム向けという車種ではない(Minivero9とかの方が遥かに拡張性は高いでしょうし)ですけれど、そこはそれ、創意工夫で(^^;
正直以前から思っていたブルホーン化はしたいなぁと思ってはいるんですけれど、このハンドルに付いているブレーキレバーが中々にタッチがいいので悩んでます(^^;
バーハン化して451化して、チェーンリング変えて…
なんても思いますけれど、普通に乗っていてもこれは結構楽しいんですよ、何故かw

とりあえず適正なポジションにする為にシートポストだけは間違い無く変えますが、それ以外は暫く乗ってからでもいいかなぁ~なんて思ってます(^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
納車おめでとうございます。(^o^)丿

ビアンキのミニベロだったんですね。
チェレステカラーが眩しいっ!!(^○^)
のんびりポタリングには良い感じですね~。

いつまでこのノーマル状態が続くか分からないので、
しっかりと目に焼き付けておきますネ。(笑)
2008/10/28(Tue) 12:45 | URL  | かんちゃん #3/2tU3w2[ 編集]
です(^^)
ありがとうございます(^^)
そうなんですよ、ビアンキです(≧∀≦)ノ
そしてビアンキと言えばチェレステ。
ここだけは外せなかったですねぇ。
のんびりポタもそうですけれど、結構潜在能力は高いと思うんですよね。
どちらかと言えばカスタム向けという車種ではない(Minivero9とかの方が遥かに拡張性は高いでしょうし)ですけれど、そこはそれ、創意工夫で(^^;
正直以前から思っていたブルホーン化はしたいなぁと思ってはいるんですけれど、このハンドルに付いているブレーキレバーが中々にタッチがいいので悩んでます(^^;
バーハン化して451化して、チェーンリング変えて…
なんても思いますけれど、普通に乗っていてもこれは結構楽しいんですよ、何故かw

とりあえず適正なポジションにする為にシートポストだけは間違い無く変えますが、それ以外は暫く乗ってからでもいいかなぁ~なんて思ってます(^^;
2008/10/28(Tue) 16:13 | URL  | Shein #nWeSiMro[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
