ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

とりあえず、取り付ける物も取りつけたので、早速出発(^^)
天気が良いと自転車で走るのは気持ちが良いと本当に思うようになりました。
以前通勤で乗っていた折り畳みMTBは、今考えると非常に重くて辛いだけでした。
ミニベロ通勤を始めてから実に快適です(^^)

00075.jpg

高田公園近くの街路樹。
いい感じに枯葉が落ちて、秋らしくなりました。
乾いた落ち葉を踏んだ時のあの感触は、今だけしか味わう事が出来ませんね。

00076.jpg

暫く街の中を走ってから、関川の土手へと向かいます。
ここは本当に走りやすいです。
主要な道路の下を潜るトンネルがそれぞれあるので、車の事を気にせずに走りを楽しめます(^^)

00077.jpg

要所要所に広場があります。
これは災害時に車を停める場所だったりヘリポートだったりと様々ですね。
ヘリポートではラジコン飛行機やラジコンヘリを飛ばしている人が何人か居ました。

00078.jpg

直江津の船見公園。
いつもはこの辺りで釣りをしています。
最近は自転車にかまけてばかりで、全然釣りしていませんけれど(^^;
今日は風が強く波も高い為、釣りをしている人は流石に居ませんでした。
最近は週末の度に雨だったり、風が強かったりで全然釣りにならないです…(--;

00079.jpg

船見公園に程近い荒川橋。
上越市内は橋が非常に多いです。
おかげで混雑も凄いですが、自転車だと気にしないで走れるのがいいですね(^^)

00080.jpg

ちょっとだけ某大型スポーツ用品店で買い物をしてから走り出した道沿いの街路樹。
道路沿いの街路樹って、何故か好きです。
この時期や冬は侘しさが漂いますが、それもまた赴きみたいなものがあって好きですね。

00081.jpg

再び関川の土手を走ります。
今度は対岸側。
土手もしっかりと整備されているので、散歩している人や自転車に乗る人、ロードレーサーでひた走る人も結構みかけます。
やっぱり車道を走るよりも安全ですからね(^^)

00082.jpg

土手の下、川沿いには何箇所もこんな感じでススキが群生している所があります。
ベアリングが回る音と風の音、そしてそれに揺れてススキが掠れ合う音が聞こえます。
道路から遠い所では本当に雑音が無くて、自然の中に居るような錯覚を覚えます。

00083.jpg

ちょっと天気が悪くなってきました。
それにしてもビアンキは実に乗りやすいです。
AND-MRVも良かったですが、Pisa Sportも勿論秀逸です(^^)

00084.jpg

00085.jpg

橋の下にある広場。
ここでは稀に船を出している人なんかを見かけます。
この辺りは結構地面がそのまま開けていたりして、子供達がその広場で野球したりサッカーしたりしています。
やっぱり子供には外で元気に遊んでいて欲しいですね。
ゲームやパソコンは、大きくなってからでも十分ですw

00086.jpg

00087.jpg

再び高田公園に戻ってきました。
御濠と橋。
春の桜の時期は、ここも本当に綺麗です。
今の時期は物悲しい雰囲気が漂っていますが(^^;

こんな感じで20km程走りました。
途中買い物したり食事したりとしていたので3時間半位かかりました。
意外と疲れなかったので、次はもっと距離を伸ばしてみようと思います(^^)
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2008/11/02 20:52】 | ポタリング
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
