ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

土曜日は久々に晴れまして、朝からロードレーサーを引っ張り出しました。
ここ暫くロードに乗っていなかったので、結構楽しみです。

コースは相変わらず、大きな道路をひた走り、そのまま海まで、というコース。
最近このコースに飽き気味なんですが、多分一番無難なコースなんだと思います。
やっぱり道幅とかを考えると、コースって結構限られてしまうものなんでしょうかねぇ…

00104.jpg

海。
いつもの所です。
最近体質が変わってしまったのか、寒冷湿疹が出るようになってしまいました。
この日も全身にクリームを塗って、その上に陸上用のインナースパッツ、サイクルスパッツ、薄手のウィンドブレーカーという格好だったのですが、10km少々のこの場所で、既に全身が痒くなっていました。
普段よりもずっと早い時間だったからかもしれませんけれど…
不便な体です、まったく…

00105.jpg

気を取り直して海岸線を走ります。
前日まで天候が崩れていたので、海は濁りが入っていました。
しかも風は結構強め。
体は冷えるしで結構辛かったです(ノД`)

暫く海岸線を走ってから市内に戻ります。
この時点で約20km少々。
このまま帰るのは勿体無い、という事で、少々足を伸ばすことにしました。
何時ものように関川沿いの土手を走って長野方面に。

00106.jpg

土手のヘリポートの上で。
普段はこの辺りでラジコンヘリを飛ばしている人が何人か居るんですが、風の為かこの日は誰も居ませんでした。

ちょうどここでデジカメのバッテリーが切れてしまいました(ノД`)
普段の物臭加減がバレますね…(^^;

暫く土手を走ってから18号に出ます。
今度は一路上り坂。
以前中郷ICまで走った道を走ります。

先日もディレイラーの調整をしたものの、相変わらずギア飛びが出ます。
一体何が悪いのやら…

その調子で速度は出ず、のんびりと坂を上がり下がりしていきます。
次の目的地は新井の道の駅。
普段は入る機会もあまり無いのですが、こういう時は利用するのに便利ですね。

新井の時点で距離は40kmを切る位。
暫く休憩をし、ストレッチをしてから市内にまた戻ります。
今度は18号を少し下ってから、市内に入る小道を抜けて、一路山麓線方面へ。
ここは自転車で走るのは初めてです。

そのまま山麓線を暫く走った後、高田公園へ。

結局今回の走行距離は74kmでした。
途中からデジカメのバッテリーが切れてしまったので寂しいツーリング記録になってしまいました(^^;
ちゃんと充電しなきゃ駄目ですね、やっぱり(^^;

そろそろ新潟は自転車で走れない季節になりそうです。
ロードでのツーリングは、今期はこれで終わりですかね~
後は休みの日に晴れたら、ミニベロでポタリング出来たらいいなぁ…なんて思います。

にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2008/12/01 07:26】 | ツーリング
トラックバック(0) |

No title
かんちゃん
やはりコチラ高知とは
世界が違うようですね。
ホント寒そう~。(^_^;)
久しぶりにロード君を拝見しましたが、
元気そうでなによりです。(^^♪

それにしても湿疹やっかいですね。
アレルギーなんかは意外と関係ない所から
来る事が多々ありますので、
原因を特定するのが難しいんですよね~。

自分もこれから寒さが深まったら
ミニベロLSDに切り替えま~す。(⌒ー⌒)

寒いです(^^;
Shein
いやはや、日が陰っているとかなり冷えますよ。
ロードの方は相変わらずですね。
既に次期ロードの購入も考えています。
やはり105以上で行くべきだなぁ…と後輩のロードレーサーを軽く乗らせて貰った時に思いました(^^;

でもこのロードで自転車の楽しみを知りましたし、十分かな~とも思っています。
まだまだ次のロードを買うまで頑張って貰わなければならないですからメンテもしっかりとやりますよ(^^)v

アレルギーと言いますか、寒冷蕁麻疹ですね。
過去になった記憶が無いので、本当に唐突ですね。
外に出る時はしっかりとインナーとか着ないと、後で酷い目に遭いますからねぇ…
たまらんです(ノД`)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
やはりコチラ高知とは
世界が違うようですね。
ホント寒そう~。(^_^;)
久しぶりにロード君を拝見しましたが、
元気そうでなによりです。(^^♪

それにしても湿疹やっかいですね。
アレルギーなんかは意外と関係ない所から
来る事が多々ありますので、
原因を特定するのが難しいんですよね~。

自分もこれから寒さが深まったら
ミニベロLSDに切り替えま~す。(⌒ー⌒)
2008/12/01(Mon) 19:07 | URL  | かんちゃん #JalddpaA[ 編集]
寒いです(^^;
いやはや、日が陰っているとかなり冷えますよ。
ロードの方は相変わらずですね。
既に次期ロードの購入も考えています。
やはり105以上で行くべきだなぁ…と後輩のロードレーサーを軽く乗らせて貰った時に思いました(^^;

でもこのロードで自転車の楽しみを知りましたし、十分かな~とも思っています。
まだまだ次のロードを買うまで頑張って貰わなければならないですからメンテもしっかりとやりますよ(^^)v

アレルギーと言いますか、寒冷蕁麻疹ですね。
過去になった記憶が無いので、本当に唐突ですね。
外に出る時はしっかりとインナーとか着ないと、後で酷い目に遭いますからねぇ…
たまらんです(ノД`)
2008/12/01(Mon) 20:45 | URL  | Shein #nWeSiMro[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
