ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

451化&ブルホーン化も無事に話が終わりまして、後は部品が届くのを待つのみとなりました。
そんな中オークション好きの身としましては、日夜パーツ等を眺めているわけですが…






ついつい衝動的に買ってしまいました、ペダル。

00107.jpg

PD-M505です。
何かの完成車に付いていた物で、未使用品、クリート付きという事で。
とりあえず最高落札価格を入札しましたらそのまま落札。
1600円でゲット(^^)

00108.jpg00109.jpg

片面はフラットペダル、裏面はSPDという物。
実はオークションで入札するまでこの品物自体知らなかったんですが、通勤とポタリングに使用用途のある身としてはとても便利。
ペダル自体もそれ程大きくなく、フラット面の大きさは90×55(mm)と純正ペダルよりも小型。
流石にSPDなので純正よりは重いでしょうが、手元のデジタルスケールで測ると251gぴったり。
通常のPD-Mのシリーズが大抵350g前後と考えれば軽い部類ですよね。
まぁ、フラットペダルの部分は樹脂製なので、その効果が高いのかもしれません。

惜しむべきは色が黒な所。
チェーンリングやクランクがシルバーなので、浮いてしまいそうです(^^;
まぁ上に書いたように樹脂パーツが入っている都合、シルバーというのは難しいのでしょうね。

このような片面フラットのペダルはSPDに非ずという人も中には居るようですが、適材適所という意味では、俺のような通勤にも使う、ポタリングにも使うという人間にはあってもいいんじゃないかと思います。
流石に通勤でSPDシューズは履きませんから(^^;

とまぁそんな訳で購入しましたが、今すぐに取り付ける予定はありません。
何せシューズが無いですから(^^;
近いうちに買うつもりではありますが、手に入ってから取り付けようと思います。

SPDペダルの良さは色々と聞いているので楽しみです(^^)


…しかしカスタムといいツーリング(ポタリング)といい、ミニベロの方が多いなぁ…(^^;
まぁロードは既に買い替えを考えているので、これと言ったカスタムはしないとは思うんですけれどね(^^;
次のロードは何にしようかなぁ…
とりあえずコンボは105以上(と言いつつも105位しか買えませんが(^^;)で。

にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2008/12/09 18:30】 | BIANCHI PISA SPORT
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
