ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

昨日の日記『閑話休題』でも書きましたが、オークションで色んな物を探しては入札し、偶に落札しています。
昨日も2件落札しました。

落札したのは、車用のルーフキャリアとそれに取り付けるサイクルキャリア。
乗っている車が所謂不人気車の為かあまり物が出回っていないので、オクでもって落札しました。
サイクルキャリアは2台分。
これで輪行が出来るチャンスがグッと増えました(^^)

で、今もまた色んな物を探しているんですが、ついついPISA SPORTの部品ばかり探してしまいますね(^^;

ブルホーン化にあたりバーテープを何色にするか決められなかったので、それも探している最中です。
チェレステにしようかなぁ~なんても思っていたんですが、バーテープまでチェレステにするのはやり過ぎな気もしますし(^^;
チェレステに合う色って何だろう…
サドルに合わせて白もいいなぁと思っていたんですが、汚れが目立つのは間違いないし…
何か良い色無いですかねぇ(^^;

それからボトルホルダーも購入を考えています。
PISA SPORTにはボトルを取り付ける穴も何もありません。
ダウンチューブにクランプ式の物を付けようかなぁ…とも思ったのですが、意外と出っ張るんですよね。
そこでまたオクで探してみたら、有るじゃないですか、良さげな物が(≧∀≦)ノ
サドルレールに取り付けるタイプの物なんですよね。
2つ分も要らないと言えば要らないんですが、まぁコレ辺りがいいのかなぁ…なんて思っています。

しかしまぁ…
本当に物凄い勢いで買ってるなぁ…(^^;
多分これ位で打ち止めにすると思いますが…(^^;
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2008/12/10 19:41】 | 雑記
トラックバック(0) |

Re: オークション万歳
あっちゅう
こんにちは~~♪
バーテープ汚れは重要ですよね~
この間、行きにチェーンが外れて、手がどろどろ
帰りにパンクして手がどろどろ・・・ww

ポタリングのトラブルの時「はっ!!さわっちゃった!!」
でゲンナリしちゃうときがあるのでポリウレタン素材製の
ホワイトカーボンあたりがお勧めです。
欠点はグリップ力が弱く、グローブが必須ですかね。

うちのブログにリンクしときました~~
今後もよろしくお願いします~~♪

追伸
完成車の値段を超える改造費・・・・
かかっちゃいますよね・・・・うちのウカちゃんは・・
計算するのが怖いですww

おしまい




Re: オークション万歳
Shein
ありがとうございます(^^)
ウチからもリンク張らせていただきました(^^)

ポリウレタンですか~
近所のスポーツショップにあるかなぁ(^^;
田舎なのでその手の店が限りなく少ないんですよね。
探してみます~(≧∀≦)ノ

改造費…かかりますよね、なんだかんだでw
ブルホーン自体には興味が元々あったんですけれど、やろうと思ったのはあっちゅうさんのブログ見ててですよw
カスタムの段階、何処かで見た事無いですか?www

Re: オークション万歳
あっちゅう
いや・・・・現在所有の自転車が全部ブルホーンですからね。
しかもFCR2なんてかなりきてますからねww
バーコンはいいですよ~~♪
軽いし、慣れるとシフトの切り替えはある意味
STIより高速にチェンジできますから、FCR2を
バーコンにしたのは前3で後ろ7ってのがSTI
だと厳しかったってのもあるんですけど
あれはあれで正解だったと思います。

めちゃくちゃ目立ちますけどねww

基本 行き当たりばったりでやっておりますww

おしまい

Re: オークション万歳
Shein
全部ブルホーンだったんですか(^^;
でも逆にそれだけ乗りやすいって事ですよね、きっと(^^)
バーコンがどんな感じなのかは解りませんけれど、楽しみですよ(^^)

まぁ、確かに目立ちそうですねw
ビアンキのチェレステも結構目立っているようですww

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: オークション万歳
こんにちは~~♪
バーテープ汚れは重要ですよね~
この間、行きにチェーンが外れて、手がどろどろ
帰りにパンクして手がどろどろ・・・ww

ポタリングのトラブルの時「はっ!!さわっちゃった!!」
でゲンナリしちゃうときがあるのでポリウレタン素材製の
ホワイトカーボンあたりがお勧めです。
欠点はグリップ力が弱く、グローブが必須ですかね。

うちのブログにリンクしときました~~
今後もよろしくお願いします~~♪

追伸
完成車の値段を超える改造費・・・・
かかっちゃいますよね・・・・うちのウカちゃんは・・
計算するのが怖いですww

おしまい


2008/12/17(Wed) 21:25 | URL  | あっちゅう #-[ 編集]
Re: オークション万歳
ありがとうございます(^^)
ウチからもリンク張らせていただきました(^^)

ポリウレタンですか~
近所のスポーツショップにあるかなぁ(^^;
田舎なのでその手の店が限りなく少ないんですよね。
探してみます~(≧∀≦)ノ

改造費…かかりますよね、なんだかんだでw
ブルホーン自体には興味が元々あったんですけれど、やろうと思ったのはあっちゅうさんのブログ見ててですよw
カスタムの段階、何処かで見た事無いですか?www
2008/12/18(Thu) 06:24 | URL  | Shein #nWeSiMro[ 編集]
Re: オークション万歳
いや・・・・現在所有の自転車が全部ブルホーンですからね。
しかもFCR2なんてかなりきてますからねww
バーコンはいいですよ~~♪
軽いし、慣れるとシフトの切り替えはある意味
STIより高速にチェンジできますから、FCR2を
バーコンにしたのは前3で後ろ7ってのがSTI
だと厳しかったってのもあるんですけど
あれはあれで正解だったと思います。

めちゃくちゃ目立ちますけどねww

基本 行き当たりばったりでやっておりますww

おしまい
2008/12/19(Fri) 00:09 | URL  | あっちゅう #-[ 編集]
Re: オークション万歳
全部ブルホーンだったんですか(^^;
でも逆にそれだけ乗りやすいって事ですよね、きっと(^^)
バーコンがどんな感じなのかは解りませんけれど、楽しみですよ(^^)

まぁ、確かに目立ちそうですねw
ビアンキのチェレステも結構目立っているようですww
2008/12/19(Fri) 06:21 | URL  | Shein #nWeSiMro[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
