ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

年末に帰って来た際、ロードとミニベロも積んできました。
車の中に積めれば良かったんですが、車の夏タイヤやら色々と持って来ざるを得なかったので、ルーフキャリアにサイクルキャリアを取り付けて、それに取り付ける、という形になりました。

00124.jpg

こんな感じです。
アップするとこんな感じ。

00125.jpg

ちょっとブレてますが…(^^;

実際この状態で、高速道路を含む420kmを走って帰ってきました。
途中何度か緩みが出ていないか確認したんですが、全然問題ありませんでした。
ただし風を切る音は結構します(^^;
途中かなり不安になってました(^^;

ちなみに積む際は当然ながら外せる部分は外した方が吉でしょうね。
メーターやライト類を外しただけでしたが、場合によってはペダルも外しておいた方がいいかもしれませんね。

でもこれで遠出して輪行、宿泊、帰宅というコースもアリだなぁ~と思いました。
車に荷物も詰めますから、結構便利だと思いますよ(^^)
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2009/01/06 22:45】 | 雑記
トラックバック(0) |

Re: 帰省した時の事
かんちゃん
ルーフに自転車積んでるとカッコイイですよね!

今のところ、バモスの荷台で事足りてますので
大丈夫ですが、ルーフも使えると絶対便利ですよねw

ただ、コチラ普段ルーフを使わないので、
積んでいる事を忘れて「ガシャン!」
とやってしまいそうなのが怖いところではありますが。。。

Re: 帰省した時の事
Shein
かなり目立ちますよねw
実際サービスエリアに止まる度に点検していたんですが、色んな人の好奇な視線を浴びせられました(^^;
ウチの車はフラットにならないんで、どうしても自転車を積むには不便なんですよね。
それに荷物も持ってくる必要があったのでキャリア一式揃えたんですが、結構便利ですよ(≧∀≦)ノ

ぶつけるかなぁ…と結構気にする事もありますが、大抵大型車が通れる所であれば通れそうですよ(^^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 帰省した時の事
ルーフに自転車積んでるとカッコイイですよね!

今のところ、バモスの荷台で事足りてますので
大丈夫ですが、ルーフも使えると絶対便利ですよねw

ただ、コチラ普段ルーフを使わないので、
積んでいる事を忘れて「ガシャン!」
とやってしまいそうなのが怖いところではありますが。。。
2009/01/07(Wed) 22:45 | URL  | かんちゃん #JalddpaA[ 編集]
Re: 帰省した時の事
かなり目立ちますよねw
実際サービスエリアに止まる度に点検していたんですが、色んな人の好奇な視線を浴びせられました(^^;
ウチの車はフラットにならないんで、どうしても自転車を積むには不便なんですよね。
それに荷物も持ってくる必要があったのでキャリア一式揃えたんですが、結構便利ですよ(≧∀≦)ノ

ぶつけるかなぁ…と結構気にする事もありますが、大抵大型車が通れる所であれば通れそうですよ(^^)
2009/01/08(Thu) 21:20 | URL  | Shein #nWeSiMro[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
