ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

帰省して正月三が日が終わった翌日。
FELTに乗って初のツーリングです。

00126.jpg

実家を出てから国道135号を下田方面に走ります。
ここ数日何だかんだで135号を走るローディの多い事。
伊豆は暖かくて走るには最適だったかもしれませんね(^^)
この日は若干雲が多かったですが、日も当たるとかなり暖かかったです。

00127.jpg00128.jpg

白浜海岸を越えても海沿いは綺麗です(^^)

新潟と比べて、道のアップダウンの多い事(^^;
よく車で走った道でしたが、ロードで走ると全然違いますね(^^;

00129.jpg

下田市街に入ってからの大きな駐車場で休憩。
ちなみにボトルを新潟に忘れてきたので、暫くはペットボトル挿して走る事に(´Д`;
かっこ悪いですけれど、まぁ仕方が無いですね(^^;

00130.jpg

俺が子供の頃はただの岩場と僅かな砂浜だったんですけれど、いつの間にか綺麗になってました(^^;
公園と駐車場、イベント会場が繋がっていて、休日は比較的に人が多いですね。
この日は凧揚げをする子供達やボール投げしたりサッカーをする子供達が大勢でした。

00131.jpg

ちょっとだけこんな感じの写真を撮ってみたかったんです(^^;
一眼レフで撮れれば一番ですけれど、ロード乗ってて一眼レフっていうのも何かなぁ…って勝手に思い込んでいて持って走れませんね(^^;
構図とか、凝り始めるともう時間ばかりかかって駄目です(^^;

00132.jpg

黒船遊覧船『サスケハナ』号。
子供の頃からずっとこれですが…今ので何代目になるんでしょうね?

00133.jpg

下田港。
この辺りで偶に釣りしてます(^^;
釣れませんが…。゜(´□`。)°。

00134.jpg

暫く走ってから須崎・爪木崎方面へ。
こちらは有料やらで色々と通れない所があるので、殆ど写真は撮れず終い。
見所は沢山あるんですけれどねぇ…

00135.jpg

恵比寿島。
ここも謂れが何かありそうですが、ちょっと覚えてませんです(^^;
弁天島とか色々あるんですけれどね~

暫く迂回路を探してみたのですが行けず終い。
結局元の道を帰って終わりでした。

走行時間:1:46:09
走行距離:36.5km
最高速度:57.3km/h
平均速度:19.2km/h

新潟よりも坂が多くて、平均速度ガタ落ちです(^^;
坂に対する弱さが浮き彫りになった形ですね。
頑張って伸ばしていかなくては。゜(´□`。)°。


にほんブログ村 自転車ブログへ

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2009/01/07 22:41】 | ツーリング
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
