ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

先日念願の451化のパーツが揃いましたので、1/11~12の2日間で組み上げました。
当日は天気が悪かった為、実家の駐車場から車を追い出して作業しました(^^;

先ずは届いたパーツの点検。

00136.jpg

BR-R650-F。
ロングアームのキャリパーブレーキ。
これをダボ穴に通して使います。
強度に問題が起きるのではないかという話もネットではあるようですが、これでも問題無いという意見も多数ありますし、確認をとったショップさんでも問題ないとの事。
基本的にカスタムにはリスクが伴う物として自己責任というのが前提という考え方を持つ人間なので、付くのならとりあえず付けて確認する、という感じですね(^^;

00137.jpg

RD-4500-SS。
ティアグラですね。
トータルキャパシティでこれがベストかなぁと。
元々付いていた物でもギリギリで足りたとは思うんですが、カプレオ9S化もしているので、こちらにしました。

00138.jpg

CN-7701 XTRチェーン
これも9S化に伴い交換です。

00139.jpg

Dura-Ace SL-BS77
今回人生初のバーコンです。
取説にはドロップに使う為の説明しか無かったのですが、まぁ似たような物なので大丈夫でしょう(^^;

00140.jpg

R390 24Hリムにカプレオの組み合わせ。
スポークの太さ等は解りませんが、パッと見た感じは純正ホイールと同じ位の太さに見えます。
パッと見た感じは20インチには見えませんね。
W/OとHEの違いが解ります(^^;
ちなみにスポークとニップルも純正と同じく黒にしてみました。

00141.jpg

タイヤはシュワルベのステルビオ。
451のタイヤとしてはスタンダードなようですね。

00142.jpg

カプレオの9Sスプロケット。
9Tが一番最小になります。

00143.jpg

タイレルブレーキレバー
キャリパーブレーキが引けるレバー。
シンプルでブルホーンに合いそうです(^^)

00144.jpg

プロフィット バーテープ。
何色にするか悩んで、結局この色になりました(^^;
チェレステに合わせるのって、結構難しいですね(^^;

00145.jpg00146.jpg


POWER TOOLSブルホーンバー。
本当はシルバーにしたかったんですが、無いとの事だったので(^^;
アルミ製で結構軽いです。

これにアウター・インナーワイヤーやらグリス等、作業に必要なものが追加で入ります(^^)

作業に関しては、次の日記で…(^^;

にほんブログ村 自転車ブログへ

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2009/01/14 22:13】 | BIANCHI PISA SPORT
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
