ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

待ちに待った週末がやってきました。
明日の天気は良いようで、こりゃあ絶好のポタリング日和だなぁ…という感じです(^^)
ただ、ここ数日腰を曲げての仕事(主に熔接関係なんですが)が多かった為、腰が少々…
元々ヘルニア持ちの為、ガラスのように脆いんです(^^;
それもあって腹筋・背筋と毎日やってはいるんですが…割れた腹と言うよりは蛙のような腹な訳で…(ノД`)
まだまだ体を鍛えねばならない訳です…はい。

とまぁ腰の状態もあまり良くないので、今週はロードをお休みにして、ミニベロで市内を散策でもしてこようかなぁと思います。
元々城下町に住んでいるので、色んな意味で見る場所はあります。
ただ普段の生活の中に溶け込んでいるのもあって、あまりありがたみのような物は無い訳で(^^;
道路は狭いし、一方通行多いしでもう…(^^;

元々ミニベロは、カスタムベースとして買ったというのもまぁあるのですが、市内散策やちょっとした買い物をするのに使えたら便利だなぁという事が頭にあった為選んでます。
勿論通勤でも使えますし(ロードでの通勤はちょっと…)。
なので偶には通勤以外の用途にも使ってやらなければ勿体無いですよね。
それに長距離乗れば今まで気付かなかった特性みたいな物を知る事が出来るかもしれませんし。

そういう事を考えていますが、よくよく考えると通勤で使っているリュックサック位しか鞄が無いんですよね…
メッセンジャーバッグでも買おうか、とも思ってはいますが、聞くところによれば走っている最中はずれてくるから邪魔だ、という事も聞いているので、少し躊躇します。
なので何か良さげなバッグでもそのうちに買おうかなぁ…とも思っています。
ロードはあくまでもトレーニング目的なのでスポーツウェアでいいんですが、ミニベロはどちらかと言えば御洒落に乗りたいなぁ…なんて思う訳です。
動き易くて、機能的で御洒落な服。

…見当もつきません…(ノД`)
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2008/10/03 21:20】 | 雑記
トラックバック(0) |

おしゃれなミニベロ
よーか
服装はそう!
そのまんまでも、スタバとかのカフェに入れる程度。
それくらいのラフなおしゃれがいいですよね。

男性なら、これからの季節、コットンシャツと、
カーゴパンツとかいいと思う。
ジーンズは硬いから、だめ。
すそをしばるか、7分丈がベストですよ。

・・・あんまりかっこよすぎると、
モテちゃって、大変かもですねー(笑)

ファッション
Shein
ありがとうございます(^^)
ロードは割り切れるんですけれど、ミニベロはファッションも重要ですよね。
流石に気合の入ったジャージ・レーパンというのはちょっと…(^^;
中にはそういう人も居るとは思うんですが、個人的にミニベロはのんびりポタリング、っていうのが一番似合っていると思います。
なので動き易く、でも小洒落た服装で乗りたいですね。
先日のミニベロポタの時はソフトデニムを穿いていたんですが、やはりデニムはちょっと向かないですね(^^;
コットンシャツとカーゴパンツ、動き易そうでいいですね。
頭は基本的にキャスケットとか何かしらの帽子は必須ですね。
髪ボサボサになっちゃうの嫌なので(^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おしゃれなミニベロ
服装はそう!
そのまんまでも、スタバとかのカフェに入れる程度。
それくらいのラフなおしゃれがいいですよね。

男性なら、これからの季節、コットンシャツと、
カーゴパンツとかいいと思う。
ジーンズは硬いから、だめ。
すそをしばるか、7分丈がベストですよ。

・・・あんまりかっこよすぎると、
モテちゃって、大変かもですねー(笑)
2008/10/07(Tue) 18:35 | URL  | よーか #-[ 編集]
ファッション
ありがとうございます(^^)
ロードは割り切れるんですけれど、ミニベロはファッションも重要ですよね。
流石に気合の入ったジャージ・レーパンというのはちょっと…(^^;
中にはそういう人も居るとは思うんですが、個人的にミニベロはのんびりポタリング、っていうのが一番似合っていると思います。
なので動き易く、でも小洒落た服装で乗りたいですね。
先日のミニベロポタの時はソフトデニムを穿いていたんですが、やはりデニムはちょっと向かないですね(^^;
コットンシャツとカーゴパンツ、動き易そうでいいですね。
頭は基本的にキャスケットとか何かしらの帽子は必須ですね。
髪ボサボサになっちゃうの嫌なので(^^;
2008/10/07(Tue) 18:45 | URL  | Shein #nWeSiMro[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
