ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

最近忙しくて自転車に乗っていません(^^;


と言うのも、今月末に転勤が決まりまして、元々地元である静岡に帰る事になりました。
そんな訳で、自転車は全て実家に置いてあります。
新潟は雪シーズンなので、どのみち乗れませんから(^^;

で。

タイトルにある通り、物欲塗れの状態です(^^;
というのも、先日のイベントの時に数多くの折り畳み自転車を見まして、欲しくて欲しくてたまらない状態ですww

ちなみに先日某オークションで購入した、カスタムベースにする予定だったBSトランジットは、あまりの重さにウンザリして、大絶賛放置中です(´Д`;
持った感じ15kgはありそうな重さなんですもん…orz

そんな訳なので、軽い物が欲しい!…と思っているんですね。
とりあえず今考えているのは、DAHON(又はそのOEM)が一番有力で、KHS(又はそのOEM)かなぁと。
で、前回言われた硬いというフレームのイメージが今ひとつ解らないという事もありまして、アルミフレームではなく、クロモリ(ハイテン等)フレームの物を選んでみようかなぁ…とも思っています。
まぁKHSはアルミがメインのようなので、クロモリじゃなければ駄目、という訳でも無いのですけれど。

また、前回のダウンヒルにブルホーンの恐怖を知ったので、今回は普通のフラットバー系の物で、ヒルクライムが出来るようなギア選択をしたいなぁと思っています。

ギアで逃げずに脚力で勝負しろと怒られそうですが(^^;
足りない所は機材でカバーという事で(^^;

まぁそういう状態なので、またもやカスタム前提での自転車探しをしています。
まぁ今すぐには流石に買えませんが、夏頃までには買いたいなぁ~なんて思っています。
弄りたがりの腕は、暫しメンテのみで(^^;
まぁ多分、トランジットの方はそれなりにメンテして再度オクにでも出品します(^^;
そこまでは楽しんでやりたいですね~

まぁ、今は何よりも自転車にのる時間を作る事が先決になりそうですけれどね(^^;

にほんブログ村 自転車ブログへ

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2009/03/04 21:42】 | 雑記
トラックバック(0) |

Re: 物欲、沸々と…
あっちゅう
物欲は新ロードで大分落ち着きましたwwあっちゅうはww
こちらも家庭の事情やら人事異動でバタバタでろくに作業や
サイクリングに行けません~~~トホホです。
4月か3月末の週末にECLIPSEで江ノ島まで走ろうと思っています。
あっその前に多摩川で試した方がいいかな・・・・ww
江ノ島まで50Kmぐらい鎌倉まで行くと往復で120Kmぐらいあるから
どうしようww

おしまい


Shein
最近また物欲モード燃焼中ですよ(^_^;
欲しい物がいっぱいでたまりません(^。^;
色んな意味で、色んな物がwww

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 物欲、沸々と…
物欲は新ロードで大分落ち着きましたwwあっちゅうはww
こちらも家庭の事情やら人事異動でバタバタでろくに作業や
サイクリングに行けません~~~トホホです。
4月か3月末の週末にECLIPSEで江ノ島まで走ろうと思っています。
あっその前に多摩川で試した方がいいかな・・・・ww
江ノ島まで50Kmぐらい鎌倉まで行くと往復で120Kmぐらいあるから
どうしようww

おしまい
2009/03/14(Sat) 09:36 | URL  | あっちゅう #-[ 編集]
最近また物欲モード燃焼中ですよ(^_^;
欲しい物がいっぱいでたまりません(^。^;
色んな意味で、色んな物がwww
2009/03/23(Mon) 23:16 | URL  | Shein #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
