ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

ようやく静岡に戻ってきたので、自転車にのる事が出来ます(^^)
真冬の新潟ではどうやっても乗れませんから(^^;
今年は雪が少なく比較的暖かかったので、乗れなくもなかったんですけれどね(^^;

そんな訳で2月の上旬以来。
なのでとりあえずメンテナンスしました。
いや~しかし、ガレージの中に停めているものの、やはりシャッターが無い為か汚れが(--;
錆も心配…しかしながら狭い家なので中に入れる事も叶わず。
追々何らかの対処をしなければならなくなりそうです(--;

で、メンテナンスですが、先ずは綺麗に洗浄。
フレームは出来る限り濡らさずに、ウェスを硬く絞ったもので水拭きした後に乾拭き。
ホイールは洗って水気を拭き取った後、リムの部分は脱脂洗浄剤で脱脂して磨きます。
FD・RDはパーツクリーナーで綺麗にしてから注油。
ワイヤー類もドライルーブで給油します。
で、気が付いたんですが、タイヤに亀裂が入ってました。
これは交換するべきでしょうね…(ノД`)
ちなみに今まではMICHELIN LITHIONでした(今日銘柄までを確認(^^;)。
タイヤとしては、可も無く不可も無くという所でしょうか…評価を聞く限りでは。
まぁ何にしても以前の安物ロードに付いていたタイヤよりは全然良かったですけれどねw
元々の価格帯が違うし(^^;

しかしやはり田舎なのでタイヤを買うどころか店が無いんです…
つるしであるのは三島・沼津辺りまで行かないと無いかもしれません。
なので今日は確認だけ。
仕方が無いので明日頑張って沼津まで行ってきます(^^;

しかし、未だに荷物の整理が付かない…(^^;
車からすら引越しの荷物が降りていません(^^;;
明日はそれやってから出発しないとなぁ…(^^;;;

にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2009/03/28 17:19】 | FELT F55(終)
トラックバック(0) |

うっす♪
こでまり
やっとこさ新しいBlogを作ってみましたよんv-221

まだネタがないのでぜーーーんぜん何にもないけれど。

mixiを退会してちょっとスッキリ、かなり寂しいこでまり君でしたv-254

Re: 久し振りに…のつもりが。
Shein
やは。
てか、アドレス解らないから見れないじゃないかww
下にある管理者にだけ表示を許可するにチェックして書けば、俺しか確認出来ないのでアレならばそれでw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うっす♪
やっとこさ新しいBlogを作ってみましたよんv-221

まだネタがないのでぜーーーんぜん何にもないけれど。

mixiを退会してちょっとスッキリ、かなり寂しいこでまり君でしたv-254
2009/04/02(Thu) 17:14 | URL  | こでまり #RY1ESfgY[ 編集]
Re: 久し振りに…のつもりが。
やは。
てか、アドレス解らないから見れないじゃないかww
下にある管理者にだけ表示を許可するにチェックして書けば、俺しか確認出来ないのでアレならばそれでw
2009/04/07(Tue) 21:05 | URL  | Shein #nWeSiMro[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
