ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

え~またもや、ですね。

























00212.jpg

一台増えました…(^^;
Peugeot Pasific 18の赤です。
元々興味はとてもあったのですが、やはり高価なBD-1。
今回もまた某オクで手に入れました。
予想していたよりはフレーム関係の状態は良好ですね。
まぁチェーンやら何やらは交換と手入れは必須と言った所でしょうか。

00213.jpg

通常の使用のレベルでの傷の具合です。
まぁこれならば十分かな~という感じですね。

00214.jpg

Promaxのブレーキレバーと、SRAMの8段グリップシフト。
個人的にはグリップシフトが苦手なので、これは交換する予定です。
グリップも新品が付いているのですが、硬くて手に馴染まないので、これも交換します。
エルゴグリップで快適にしたいですね。

00215.jpg

サドルはVELOのPLUSHでした。
座った感じはやや柔らかめな感じです。
悪くはないんですけれど、好みの感覚で多分そのうち交換します(^^;

00216.jpg

ちょっと変わった風のRD。
ここは一度外して綺麗にしないと駄目でしょう。
動きが若干渋いので、交換も視野に入れようと思っています。

00217.jpg

リア周り。
20インチ化を考えていたのですが、どうも無理な様子。
18インチのままで9S化しようか考えています。
カプレオにするとBianchiとカブるので、他のハブとMTB系スプロケットの組み合わせで山登りがしやすいようにしたいですねぇ…

00218.jpg

基本的にはフルノーマルに近いので、このあたりも全て基本形のままです。
気分的なものなのですが、どうにもこのモノサスが心細くて仕方がありません(^^;
横剛性とか大丈夫なのかなぁ…と、少しだけ心配になりますね(^^;

しかし、折り畳みは勉強しなければ駄目ですね(^^;
写真を撮り終って片付けようと思ったのですが、上手く折り畳めません(^^;
後は基本的なメンテナンスをしてからカスタムを進めていこうと思います。
とりあえずは苦手なグリップシフトから普通のシフターに変えることからやりたいですね(^^;

にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2009/04/11 13:14】 | PEUGEOT PACIFIC 18
トラックバック(0) |

つまりは…
こでまり(元師匠w
自転車の知識がないのでよくわかんないんだけれど…

つまりはフレーム?以外は全部変えるってこと?

ん~
Shein
そこまで出来たらいいけど、多分そこまでは出来ないかなぁ…
まぁでもちょっとずつ色々と買い足して、楽しめるようにはすると思うよo(^-^)o
自転車は楽しいぞo(^-^)o

Re: またもや…
marty
増えてしまいましたね(笑) 皆さん、その沼に入ります(爆)

レストア&チューン楽しそうです♪

またもやですw
Shein
懲りてませんw
家族からはブーイングの嵐です。

聞きやしませんがw

とりあえず少しずつ変える部分変えて行きたいですね~
W化とか考えたりもしますが、まぁ、おいおいと…(^_^;

やっと公開
こでまり
なかなかPCを使えていなかったので、やっとURLが貼れます^^

って、大した更新はしていないけれどね~~


おいでませ~~~

Re: またもや…
かんちゃん
えっ?またまた新車購入!?
すっ、凄い!そんなに買えて羨ましい限りです。
今回も何やかんやで色々とカスタマイズしそうですね。
またちょくちょくアップお願いします。


Shein
新車と言うか、中古ですね(^_^;
DAHONにしようか大分悩んだんですけれど、折り畳むギミックが好きでこっちにしちゃいました(^_^;
メカメカしくって好きですw

とりあえずメンテやろうと思っていますが…いやはや、悩みますねぇ~(^_^;
ディレーラーは交換した方が良さそうだし、だったら9S化したいし…(^_^;
どうしましょうね?(^_^;

Re: またもや…
あっちゅう
あっちゅうは2台が限界なのでFCR2は里子に出しましたww
いや~~すごい所有台数ですねw

うちもロードを組み立てたばかりですが、ウカトーセンのさらなる
改造を画策中~~~♪
ホイール買ったので変速周りも交換する為にいろいろ考えてます。
8速のSTIレバー買って、ブレーキレバーが黒なのでノーマルブレーキ側
も黒にしてなんてやってるとあ~~また全取替えかよ~~~
なんて感じです。。。
ニュー自転車の改造期待しています~~~ワクワクですww

では


Re: またもや…
Shein
自転車趣味を始めて僅か半年。
馬鹿です、ただのwww

ウカちゃんも新たなシーズンを迎える訳ですね~
どうせならば451化してほしかったですねwww
ギア周り変えてしまうのであれば、もう一台折り畳み買ってそれに付けちゃうなんて如何でしょう?
6速位の物とかホイールもあるしエンド幅さえ合えば何とかなりそうですけれどね~(≧∀≦)ノ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
つまりは…
自転車の知識がないのでよくわかんないんだけれど…

つまりはフレーム?以外は全部変えるってこと?
2009/04/11(Sat) 17:18 | URL  | こでまり(元師匠w #-[ 編集]
ん~
そこまで出来たらいいけど、多分そこまでは出来ないかなぁ…
まぁでもちょっとずつ色々と買い足して、楽しめるようにはすると思うよo(^-^)o
自転車は楽しいぞo(^-^)o
2009/04/11(Sat) 17:36 | URL  | Shein #6facQlv.[ 編集]
Re: またもや…
増えてしまいましたね(笑) 皆さん、その沼に入ります(爆)

レストア&チューン楽しそうです♪
2009/04/12(Sun) 21:54 | URL  | marty #ZMUMkWGc[ 編集]
またもやですw
懲りてませんw
家族からはブーイングの嵐です。

聞きやしませんがw

とりあえず少しずつ変える部分変えて行きたいですね~
W化とか考えたりもしますが、まぁ、おいおいと…(^_^;
2009/04/13(Mon) 00:13 | URL  | Shein #6facQlv.[ 編集]
やっと公開
なかなかPCを使えていなかったので、やっとURLが貼れます^^

って、大した更新はしていないけれどね~~


おいでませ~~~
2009/04/13(Mon) 01:24 | URL  | こでまり #-[ 編集]
Re: またもや…
えっ?またまた新車購入!?
すっ、凄い!そんなに買えて羨ましい限りです。
今回も何やかんやで色々とカスタマイズしそうですね。
またちょくちょくアップお願いします。
2009/04/14(Tue) 01:37 | URL  | かんちゃん #JalddpaA[ 編集]
新車と言うか、中古ですね(^_^;
DAHONにしようか大分悩んだんですけれど、折り畳むギミックが好きでこっちにしちゃいました(^_^;
メカメカしくって好きですw

とりあえずメンテやろうと思っていますが…いやはや、悩みますねぇ~(^_^;
ディレーラーは交換した方が良さそうだし、だったら9S化したいし…(^_^;
どうしましょうね?(^_^;
2009/04/14(Tue) 05:57 | URL  | Shein #6facQlv.[ 編集]
Re: またもや…
あっちゅうは2台が限界なのでFCR2は里子に出しましたww
いや~~すごい所有台数ですねw

うちもロードを組み立てたばかりですが、ウカトーセンのさらなる
改造を画策中~~~♪
ホイール買ったので変速周りも交換する為にいろいろ考えてます。
8速のSTIレバー買って、ブレーキレバーが黒なのでノーマルブレーキ側
も黒にしてなんてやってるとあ~~また全取替えかよ~~~
なんて感じです。。。
ニュー自転車の改造期待しています~~~ワクワクですww

では
2009/04/16(Thu) 15:13 | URL  | あっちゅう #-[ 編集]
Re: またもや…
自転車趣味を始めて僅か半年。
馬鹿です、ただのwww

ウカちゃんも新たなシーズンを迎える訳ですね~
どうせならば451化してほしかったですねwww
ギア周り変えてしまうのであれば、もう一台折り畳み買ってそれに付けちゃうなんて如何でしょう?
6速位の物とかホイールもあるしエンド幅さえ合えば何とかなりそうですけれどね~(≧∀≦)ノ
2009/04/18(Sat) 21:04 | URL  | Shein #nWeSiMro[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
