ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の休みという事で、先日手に入れたばかりのPeugeotを車に積んで、ポタリングに行ってきました。

00219.jpg

今日のスタート/ゴール地点は、まどが浜海遊公園。
下田方面は駐車場も少ないので、ここはとても便利。
トイレも自販機も駐車場も揃っています。
ちなみに足湯もあるんですが、まだ入った事はありません(^^;

00220.jpg

とりあえずペダルだけTIOGAのシュアーフットコンパクトに変更。
色々と付けようと考えてはいるものの、今ひとつピンと来ないんですよね(^^;

00221.jpg00222.jpg


天気は少々雲が多い状態。
快晴の日はもう半袖でも良い位の温度なのですが、今日はロンTの上から薄手のジャケットを羽織って走ります。

00223.jpg

町の中に向かう途中の川。
稲生沢川という川です。
この辺りは子供の頃によく来ていたのですが、一部を除いて昔から変わりませんね。

00224.jpg00225.jpg

河口は船着場となっています。
元々親父の船もここにあったので、よく連れて来られては放置プレイされていたものですねぇ…
朝から晩まで船に乗せられてはケロケロやってばかりで…
お陰で今でも船は苦手なんですよねぇ…( ̄∀ ̄;

00226.jpg

更に進んでいくと、稲生沢川に入る支流が。
ここも船がギッシリと詰まっています(^^;

00227.jpg

河口から周り、下田湾沿いに走っていくと、下田海中水族館が見えてきます。

00228.jpg00229.jpg

水族館の前の水槽に大きなカメが。
アカウミガメとアオウミガメだそうです。
人に慣れているのか、傍に寄ると近寄ってきます。
サービス精神旺盛ですねw
ウミガメは流石に無理だけれど、カメ飼いたいですねぇ…
熱帯魚とかもそうですけれど、水生生物大好きなもので…

00230.jpg

再び市内へと戻り、ちょっと脇道に。
ペリーロードと名付けられている小道なんですが、水路と柳、漆喰の建物と揃っていて、何とも趣がある所です。
結構観光客の人が多かったですね。

00231.jpg00236.jpg

あまりに雰囲気が良くて、ついつい何枚も写真を撮ってしまいましたw

00232.jpg

漆喰の倉庫を改装した喫茶店。
こういう店が下田には何件もあります。
何となくノスタルジックでいいんですよね。

00233.jpg00235.jpg

道行く観光客の人達も、雰囲気の良さを口にしていました。
ここは是非とも下田に来た際には見て頂きたい場所ですね~

00234.jpg

水路脇に止めてPeugeotの写真も撮影。
ちなみに今回色々と市内を走って、こんな感じで写真を撮っていたんですが…
まぁよく声をかけられましたね、何故か。
変わった自転車だって事で何処の?だとか色々と聞かれました。
やっぱりちょっと感じが違うと気になるものなんでしょうかねぇ…(^^;

00237.jpg00238.jpg

のんびりポタリングしながら写真撮って…
こういう走りをするのにはPeugeotは快適ですね。
サスペンションの動きが、石畳を走る時のロードノイズをかなり緩和してくれている感じです。
乗り味がソフトなんですよね。

00239.jpg

水路を抜けたら、そのまま市内を抜けて蓮台寺まで。
駅前まで行ったのですが、微妙に行き場が無くて(この辺りは詳しくないので(^^;)市内に逆戻り。
そのまま暫し街中を走り回って、スタート地点でゴール地点のまどが浜まで戻ります。

とまぁこんな感じでのんびりポタは終了。
メーターも何も付けていないので距離も速度も不明ですが、大体15km程走ったと思います。
偶にはこうやってのんびり走るのもいいものですね~(≧∀≦)ノ

にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2009/04/18 22:13】 | ポタリング
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。