ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

今日はミニベロでのんびりと街の中をポタリングしてきました。
距離としては約20km程です。
…ミニベロにもメーター付けようかなぁ…

スタート地点は、近所にある高田公園。
ロードで走る時もそうですが、ここからいつも始めてます。

00014.jpg

高田城址の蓮池。
蓮祭なんかもある位有名です(^^)
また雷魚や黒鱒も居るので、釣りをしている人も居ます。

00015.jpg

00016.jpg

春先の桜が満開になる時期は、美しいピンクの街路に変わります。
高田城址観桜会は日本三大夜桜としても有名です。
その時期は混雑して凄いですけれど、見る価値はありますよ(^^)

00017.jpg

00018.jpg

緑の中に映える朱い橋。
自転車は降りないと通れません。

ここから高田駅周辺に向かいます。

00019.jpg

アーケードではなく、雁木。
雪国特有のものらしいです。
まぁ実際はアーケードと変わらないんですけれど(^^;
本来の雁木はもっとこぢんまりとした物です。
そちらは、また追々写真で撮れたらいいなぁ…と思っています。

高田駅を通り過ぎ、上越大通りを走りぬけて行きます。

00020.jpg

謙信公通りにある、市役所の近くの街路樹。
こういう風景って凄く好きです。
今の緑がある状態も好きですけれど、個人的には枯れ木もまた侘しさがあって好きです(笑)

このまま市役所の前を通り過ぎ、春日山城跡へ向かいます。

00023.jpg

ブレているのは、くたくたになっているからです(^^;
かなり急な坂で、一番ギアを軽くした状態でも上るのがやっとでした(^^;
脚力が足りていませんね…(ノД`)

00021.jpg

高田を見下ろすように立つ謙信公の像。
まだまだ上に行く事が出来ますが、雲行きが段々怪しくなってきました…

00022.jpg

見晴台から見下ろした、上越の市街地。
この頃になると空から雷鳴が…(´Д`;

天候が悪くなり始め、雷鳴が轟き始めたので、慌てて下ります。
ここから家まで10数キロ…

00024.jpg

残念ながら途中にて土砂降りと激しい雷に見舞われてしまいました。
高速下で雨が弱くなるのを暫く待っていたんですが一向に弱くならず、寧ろ強くなり続け、視界まで遮られ始めました。
結局今回のポタリングはここでお終い。
どうにもならなくなったので、後輩を電話で呼んで迎えに来てもらいました(^^;

今回初めてミニベロでのポタリングをしたのですが、色々とMRVの弱い部分というのが見えてきました。
やはり普段の短距離通勤だけでは解らないものですね。
その辺りはまた後日にでも書こうと思います。




とりあえず、腿が痛いです(ノД`)
春日山城跡、恐るべし…
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2008/10/04 19:52】 | ポタリング
トラックバック(0) |

覗きに来た
迷子
どもども、mixiでお世話になっておりまする( ̄ー ̄)

Blogだと若干キャラが変わったりするのかなぁ、とか思っていたらあのままだった(*゜艸゜*)

これからも更新楽しみにしていますヨン。


『画像ちっちゃっ!!』
と思ったら、クリックしたらかなーり大きくなるのね(((゜д゜;)))
fc2って使ったことないので(作って放置なの)テンプレも綺麗で羨ましい~~Y(>_<、)Y

やは。
Shein
やぁ、いらっしゃい(≧∀≦)ノ
キャラも何も、常に素で書いてるから(^^;
画像は大きくなるよ~
テンプレも色々種類あるし、選び甲斐があって楽しい(^^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
覗きに来た
どもども、mixiでお世話になっておりまする( ̄ー ̄)

Blogだと若干キャラが変わったりするのかなぁ、とか思っていたらあのままだった(*゜艸゜*)

これからも更新楽しみにしていますヨン。


『画像ちっちゃっ!!』
と思ったら、クリックしたらかなーり大きくなるのね(((゜д゜;)))
fc2って使ったことないので(作って放置なの)テンプレも綺麗で羨ましい~~Y(>_<、)Y
2008/10/05(Sun) 08:50 | URL  | 迷子 #RY1ESfgY[ 編集]
やは。
やぁ、いらっしゃい(≧∀≦)ノ
キャラも何も、常に素で書いてるから(^^;
画像は大きくなるよ~
テンプレも色々種類あるし、選び甲斐があって楽しい(^^)
2008/10/05(Sun) 09:12 | URL  | Shein #nWeSiMro[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
