ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

今日は先日部品を頼んでいたショップにパーツを受け取りに行ってきました。

実は今回、少し前にセカンドライフに突入した職場の上司と行ってきました。
俺のロードを見て興味が沸いていたそうで…
まぁ、健康の為というので色々説明をしていたのですが、本人がとても気に入ったロードが見つかりました。

INTERMAX KUOTA KHARMAですよ?
剥き身で50万がポケットから出てくるんですよ??
退職金パワー、侮るべし。
まぁ結局サイズが無かったので、注文しただけですけれどね。





飽きたらくれないかなぁ…サイズちょっと小さいけど(´・ω・`)

その後パーツを頼んでおいたCYCLE KIDSへ。
先日初めて伺ったんですが、対応も良くていい感じのお店です(^^)
ロードとMTBメインのお店です。
お近くの方でもし困っている方が居れば相談してみてはいかがでしょうか?

注文していたのは以下の通りです。

00240.jpg

DeoreXT シフター SL-M770 (RAPIDFIRE Plus Shift Lever)

00241.jpg

DeoreXT スプロケット CS-M770(11-34T)

00242.jpg

DeoreXT リアディレーラー RD-M772 GS(Top Normal,Shimano Shadow RD)

00243.jpg

CN-7701×2(今回のPeugeot Pacific 18用とスペア)
CN-7801(FELT F55用)

00244.jpg

Jagwire RIPCORD(Shift)

とまぁ、こんな感じで買いました。
MTB系のコンポは初めてです。
まぁBianchiがロード系カスタムなので、これはこれで楽しそうだしいいかなぁと。
先ずスプロケ。
フロントのW化はする気が無いので11-34にしました。
後々フロントのチェーンリングを大きくしようかとも考えているので(今回のカスタム後に乗ってみてからですが)、坂対策に一応。
RDは本来であればショートゲージが欲しかったんですが、今は作っていないのか何なのか新品で手に入らないとの事なので、ミドルゲージ。
シャドウ化はまぁ何となくw
というのは冗談で、若干でも折り畳み時の干渉が防げればという事でこれに。
実際シャドウ化するとシフターの引きが渋いという話もチラッとは聞いたんですが、まぁタイムレースをする為の自転車ではないですし、のんびりポタならそれでもいいんじゃないかなぁ~という程度ですね(^^;
チェーンは9S化するので交換。
現状のチェーンは程度も悪いですからね。
Jagwireは今まで使った事が無いのがひとつ、テフロン加工してあるんで滑りが良くなるだろうという事で今回お試しです。

とりあえず、明日は天候次第で組み付けしようと思います。
どうなるか楽しみ(^^)

にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2009/04/25 19:47】 | PEUGEOT PACIFIC 18
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
