ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

え~と。






また増えました、増やしました(^^;

00277.jpg

CORRATEC SHAPE WAVE RED

Size48
FrameCORRATEC 6061 ALUMINIUM
ForkCORRATEC ALLOY RIGID FORK
Head SetTH NO.10 1 1/8" INTEGRAL HEAD
HandlebarHL MTB-AL-110PP 580mm
StemKALLOY AS-809
GripVELO VLG-043
BrakesTEKTRO RX3 ZZYZX
BrakeleverSHIMANO ST-EF-60
Front Derailleur
SHIMANO FD-M412
Rear Derailleur
SHIMANO RD-M530-S
Shifter
SHIMANO ST-EF-60
Sprocket
SHIMANO CS-HG30 8SPD 11-30T
Chain
KMC Z-72
Crankset
FSA AL-8TTT 48X38X28T
B.B.SetTH BB-7420ST
Pedals
VP-992A
Rims
ALEX DC-19
Front Hub
FOMULA RB31-FQR 32H
Rear Hub
FOMULA RB32-8QR 32H
SpokeSHA DAR 14G
Tires
KENDA REFLECTIVE LINE 700x32C
TubesKENDA F/V
Saddle
SELLE ITALIA X0
Seatpost
SP-342
Weight11.0kg(44)

 
基本的なスペックは上の通りになります。

00278.jpg

SHIMANO ST-EF-60。
MTBコンポーネントのSTIのような物ですね。 結構大きいです。

00279.jpg

ブレーキはクロスに多いVブレーキ。
個人的にはあまり好みではないんですが(^^;

00280.jpg

11-30Tのスプロケ、CS-HG30。
Peugeot Pacificに付いていた物と同じですね。

00281.jpg

RDはALIVIO。

00282.jpg

FDもALIVIO。 トリプルは初ですが、いやはや、調整用のネジがこんなに飛び出てる(^^;
物凄い違和感ですねぇ(^^;

00283.jpg

鉄のクランクとチェーンリング。 パッと見ただけで重そうですね(^^;
実際に外したら重いんだろうなぁ…やっぱり(^^;

00284.jpg

ペダルはPD-A520に交換しました。
SPDシューズも最近は下駄箱の肥やしになっているので、有効活用(^^;
クロスだしこれでも必要十分でしょう。

00286.jpg 00285.jpg

これまた初めての32Cタイヤ。
パッと見て『太いなぁ』と思うようになったのは、このサイズではロードばかりだからなんでしょうか(^^;
見た感じ雨の日なんかでも滑らなそうですね。

まぁ雨の日は走りませんが(^^;

00287.jpg

意外と座り心地の良いSELLE ITALIA X0。
そのうち変えるかもしれませんが、今はこれで十分ですね。

00288.jpg

ホルダーも付けました。
毎度の事ながらTOPEAKです(^^;
これ以外は付けた事が無いです。

今回の増車は自宅ではなく職場常駐用です。(←言い訳)
最近運動量が新潟に居た頃よりも減り、しかも生活が不規則になっているので、出来る時間に走りたいという思いがありまして。
ロードは基本的に土日に走りに行くので持って来れないですし、何よりも職場に置き去りにする事が不安です。
それに坂が多い事もあり、トレーニング用と割り切っている事もあるのでクロスでもいいかなぁと思いまして。
リア30Tあればかなり楽出来ます。
まぁ楽でも進まないんですけれどね( ̄∀ ̄;

そんな訳で、基本的にはいぢらない方向で行きたいなぁと思いつつも、多分いぢるんだろうなぁ…
そんな気がしていますw

にほんブログ村 自転車ブログへ

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2009/05/20 10:54】 | CORRATEC SHAPE WAVE(終)
トラックバック(0) |

Re: またです(^^;
かんちゃん
またですか~!!
え?今度はクロスバイク!?
なんて、もうそんなに驚きませんよ!!
きっとまた弄るんでしょうから
ノーマルの状態を目に焼き付けておきますね(^^♪



そうなんです(^_^;
Shein
一応いぢらない前提ですよ(^_^;
カーボンフレームや7900シリーズに換装したいとかあるので(^_^;


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: またです(^^;
またですか~!!
え?今度はクロスバイク!?
なんて、もうそんなに驚きませんよ!!
きっとまた弄るんでしょうから
ノーマルの状態を目に焼き付けておきますね(^^♪

2009/05/20(Wed) 20:55 | URL  | かんちゃん #-[ 編集]
そうなんです(^_^;
一応いぢらない前提ですよ(^_^;
カーボンフレームや7900シリーズに換装したいとかあるので(^_^;
2009/05/21(Thu) 06:05 | URL  | Shein #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
