ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河津桜は、今が見頃ですよ~(*´∀`)アハハン♪
IMG_0498.jpg

最近仕事が忙しくてなかなか自転車に乗ってられません(;´Д`)
たまーにちょこちょこ、後は通勤の時にちょっとの時間だけBromptonに跨る程度です。



桜が、こんなに、綺麗なのになぁ~っ!!_ノ乙(、ン、)_



今年は河津桜も開花が3週間以上遅れるという異常な状態です。
寒かったですよね、ホントに。

仕事の合間に職場に置いてあるS-WORKSのメンテはしているんですけれど、乗る暇がなくて(;´Д`)
この時期は毎年忙しいので仕方が無いんですけれど、今年は特に忙しいです(^^;

桜の写真は仕事で役場に行った時、入り口の近くにあった樹を数枚撮ったうちのひとつです。
今年は花が落ちる前からかなり若葉が出てきていて不思議な感じの桜でした。
こういうのは初めて見た気がします(^^;

是非とも平日お時間がある方は、河津桜見に来てくださいね~
自転車で走りながら眺める桜も格別ですよ~ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

そして誰か俺に休みをください…_ノ乙(、ン、)_


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


追記を閉じる▲

【2012/03/14 22:02】 | 雑記
トラックバック(0) |
とっくに明けてますがおめでとうございますw
今年もきっとこんな感じでのんびりまったりのらくらと更新すると思いますので宜しくお願いします。
さてそんな訳で一点。
我が家のカーボンロードのEMINENZA VOLARE HMが出て行く事になりました。
行き先は職場の上司の所でして、昨年夏にGiant DEFY3でロードデビューし、つい先月頃からステップアップとしてカーボンロードを探し出しました。
それでまぁ、色々と探していたんですが、我が家のVOLAREを見せたところ、「これ『で』いい」という話になりましたw
いやー何かもう色々と俺は損した気持ちなんですが、まぁいいかなぁと。
78/79DuraのMixでクランクだけ66アルテ、ハンドル周りから色々はボントレガーで、なんだかんだ色々とお金かけた1台でした。
とにかく軽さが半端じゃなかったですからね~
6kg前半(体重計での数字ですが)のカーボンロードとしては物凄い破格の値段でドナドナな状態です。
まぁ、ここ暫くはS-WORKばかり乗っていたので乗車率は大分低かったですからねぇ…

まぁ身内みたいなものなので、何かあれば対応出来るし、良かったかなーと思っています。
やっぱり乗ってナンボですからね~床の間バイクにするには勿体無さ過ぎですしね。

次のロードは、とりあえず暫くは様子見をしようと思います。
まだ家にはSTRATOS Rもあるのでロード乗りたくなっても困らないですしね。
S-WORKはとにかく硬いフレームなので、柔らかめなフレームがいいなぁと思っています。
EMINENZA繋がりでDedacciaiのフレームなんかもちょっと興味ありますし、あまり人が乗っていないようなメーカーのフレームなんかも清水の舞台から飛び降りる感じで楽しそうでいいかなぁと(←変人)。

暫くは今ある物で楽しもうと思います。
何せ身体がいくつも無いと乗りきれないだけの数はありますからね…w


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2012/01/15 16:26】 | 雑記
トラックバック(0) |
2011年も今日で終わりですね。
今年は震災を含めて色んな事がありました。
仕事が忙しくて乗る時間が今年は本当に少なかったなぁ…と思います。
S-WORKSを昼休みに乗ったりはしてましたけれど、やっぱり物足りなくて寧ろフラストレーションが溜まっていたような気がします(^^;

2012年は、今年以上に混沌とした年になるのかなぁ…なんて予想をしています。
政治も経済も世界中で混乱していて(昨日はユーロが100円を割り込んでしまったし…)見通しが立たないのが今の世の中。
何時何が起きても、おかしくないのかもしれませんねぇ。

まぁそんな世の中ですから、少しくらいは楽しんで、自分や身の回りの仲間くらいは楽しく笑顔で過ごせるような年であって欲しいなぁ…と思っています。
後はみんなで走りたいなぁ、やっぱり。
ヤマ行こ!の方々や地元の仲間とも走って無いし、仕事関係でも自転車を始めた人が(今更ながら)増えたので、そういう人達ともまた走れたらなぁと思います。

2012年が、素晴しい年でありますように。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2011/12/31 13:35】 | 雑記
トラックバック(0) |
オールスポーツで写真出ましたね。
一応1枚位は買おうかと思っていますが…
インナーキャップ被っていたせいか、ヘルメットがあみだになってるうえに超きのこってるよ…_ノ乙(、ン、)_

まぁ仕方がないけど…何だかもう本当にダサいわ…_ノ乙(、ン、)_



とりあえず思ったのは、減量は大事だね、うん。
ちょっともうね、ホントに見せられた物じゃないっていうね(;´Д`)

体重が増えて、坂が益々嫌いになったなぁ…と、ふと実感。
ただ思ったのはスタミナに関しては以前よりも全然余裕がある感じです。
まぁ今回のコース自体が走りやすかったからというのもあるんですけれど…

とりあえず、見た目的な問題もあるので減量頑張ろう…orz


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


追記を閉じる▲

【2011/12/02 22:47】 | 雑記
トラックバック(0) |
先日申し込んでいた新東名のイベント資料が数日前に届きました。
何か始まる前からこういうのもナンだけれど、ぐだぐだですな。

27日のサイクリングのみの参加です。
26日の方も出るつもりだったんですけれど、仕事入って駄目でした。

とりあえずはS-WORKSで出ます…サイクリングだけど。
殆ど平らみたいなのでちょっとだけ楽しみ。
まぁ色々と制限が多いですが、その中で出来るだけ楽しんでこようと思います。

しかしまぁ冒頭でも書きましたが何だか色々不安要素だらけのイベントで心配でたまらないですよ。
とりあえず26日の様子を聞いてからどう動くか考えようと思います。
基本は早めに行って車中泊のつもりです。
何と言っても申し込み・受付が終わってから会則とかルール変えちゃったりとか、後出しジャンケンが多過ぎてどうにも信用出来ないんですよね。
受付時間までの猶予もそんなに無さそうだし、時間で受付締め切るとか言っちゃってたりするので懸念事項が多過ぎなんですよ、本当に。
しかもエイドステーションにあるものは先着順で無くなり次第終了とかトンデモ理論。
なんじゃそりゃっていう。

そんな訳で端から期待せずに自分で補給食やら何やら用意して行ったほうが良さそうな雰囲気です。
買い置きのパワーバーとパワージェルがあるので、それとカロリーメイトのような物を見繕って持っていく予定です。

しかし心配なのはトイレとかなんですけれど、地図に表示という割には未だに未表示だったりして、とことん不安ですなぁ…
流石にトイレはなぁ…(;´Д`)

この週末だというのに、何でこんなに安心出来ないんだろうなぁ…(;´∀`)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2011/11/20 00:04】 | 雑記
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。