ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来た 来た 来た 来た




来ましたよ~っ(≧∀≦)ノ




FELT F55、無事に届きました(^^)
物は仕事場に送ってもらったので今写真は無いのですが、近日中に写真アップします(^^)

実際に組み立てて乗ってみたんですが…


いやはや。
これはもう何と言いますか…
全然違いますね、今までの物とは。

シフターから何から全てDura Ace。
今まで乗っていた2200と比べたらおこがましいのかもしれませんが、やっぱり違います。
寧ろ違いすぎて物凄い違和感と感動が混在しています(^^;
そして重量2kgの差。
これは乗ってみれば本当に解るんですね。
ギア比等もあるのですが、加速感は断然上がりました。
長距離乗ってみてからなら多分違いももっと解るとは思いますが、少々乗っただけでも違いが解るというのは、凄いものですね~

フレームはアルミ、カーボンバックにカーボンフォーク、クランクもカーボン。

ロードに乗って数ヶ月の人間が乗るには勿体無いかもしれないと思う位です(^^;

でも実際に色んなブログのHPで言われていますが、ギアは10S以上を初心者でも選んだ方が良い、というのが実際に乗ってみて実感しました。
アフターパーツの供給の兼ね合い等もあるのですが、動きはやはり2200やSORAよりも段違いだと感じました。


この辺りは長くロードに乗り続けている人からすればさも当然な事だとは思うんですけれどね(^^;


やっぱり自転車にバイクが買えるだけの金額を注ぎ込む事が誰にでも出来るか、と言われればそうでも無い訳で。
事実車趣味の人間でもある身としては、数十万あればホイール変えてエアロ変えて…なんて考えてしまうんですよね。
そういう意味合いでは、2200やSORAのように価格を抑えた低グレードの物はやはり必要なんじゃないかなぁと思うんですよね~
勿論良いか悪いか、と言ってしまえば…上のグレードの物に乗ってしまった今は、選ぶ事はやはり無くなるんじゃないかなぁと思いますね(^^;
逆を言えば素人の俺にですら実感し体感してしまう程の違いですから、その差は明らかな物だと断言していいのでしょう。
棲み分け、という程の物ではないでしょうが、ロードの良さを知ってもらうには、品質だけではなく価格という意味でも2200のようなグレードにはこれからも頑張って貰いたいと思います(^^)

しかし本当にアレですね。
初めてロードに乗った数ヶ月前の感動を今また改めて実感したのは、やはり染まってきたからなんですかねぇ~w

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2008/12/19 18:06】 | FELT F55(終)
トラックバック(0) |
前回の記事の最後に、

多分これ位で打ち止めにすると思いますが…(^^;』

と書きましたが…




はい、打ち止めになりませんでした(´Д`;

それよりもここ暫くでもデカい買い物しました。
オクで。






ロードレーサー、買っちゃった(*´Д`*)


はっきり言いましょう。

気の迷いですw
勢いだけですww



でも後悔はしていない(*´Д`*)

FELT F55 デュラエース+FSAカーボンコンパクトになります。

Z35とも悩んだんですが、こっちの方がいいかなぁと。
サイズ的には適正身長ギリギリです(^^;
本当はもうひとつ下のサイズでも良かったのかもしれませんが…
まぁ、多分何とかなるでしょう(^^;

ちなみに今までのロードレーサーは後輩が欲しがるので、二束三文で手放しました。
乗る気満々なので、きっと活躍してくれる事でしょう。

今までのロードよりも2kg近く軽くなり、DuraAceの走りと、期待は大です。
楽しみですねぇ~(*´Д`*)

にほんブログ村 自転車ブログへ

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2008/12/18 07:23】 | FELT F55(終)
トラックバック(0) |

Re: やっちまった
かんちゃん
やっぱりやっちゃいましたか。。。^_^;
でも、良いロード買いましたね!
これで巡航速度アップ+ロングライドもバッチリじゃないですか!!(^o^)
また楽しみが増えましたねw



Re: やっちまった
Shein
はい、やっちゃいました( ̄∀ ̄;
これで後はなーんにも買えません(^^;
車のヘッドライトをHIDにしたかったんですけれどね~(^^;
新しい服とかその他諸々(^^;

でもDura+2kg減は大きいですよね。
ペダルも無いのでSPDにするつもりです。
これで今までより走れなかったら、どうしましょうね(^^;

Re: やっちまった
あっちゅう
やっちゃってますねww
うちのロードは一から組んでいるのでかなり
完成は先の話になります。
クロモリとカーボンのハイブリットですが
フレーム自体の重さは1700gで、かなり
重いのですが部品を軽量化して8kg前半を
目指していますww
それでもデュラエースには出来ないです・・・
予算的にwww
105にしますが、他の部品で軽量がんばります!!
寒くなりますがもう関係ないですねww
8kg弱の重さの走りの感想期待しています!!

おしまい




Re: やっちまった
Shein
はい、やっちゃってます(^^;
一つ一つのパーツを吟味しながら、自分の好きなように組んでいくっていうのもまたいいですよね(^^)
本当はそういう風にしようかなぁと思っていたんですよ。
何せカスタムに目覚めてから弄るのが楽しくて楽しくてw
今回は本当に偶然ですね。
若干傷物ではありますが、そんなの全然気にしやしませんからね(≧∀≦)ノ

色んな意味で楽しみです(^^)v

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。