ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

気が付けば4月も半ばですねぇ…
年度末の仕事に追われ、ようやく終わったと思ったら年度初めの仕事に追われw
それが落ち着き始めたら風邪ひいてダウン。

…最近体弱ってるなぁ…
風邪ひくなんてどれ位ぶりだろう。

馬鹿は風邪ひかないはずなんですけれど(;´д`)ゞ

そんなこんなでようやく体調が上向きになってきたので、そろそろ自転車も乗り出せそうです。
とりあえず、何処か行きたいですねぇ…

GWにはちゃんと乗れるよう、今から少しずつ体慣らししていこうと思います。
先ずはモジャモジャになった脛から片付けなければw

冬の間に増えた体重を落とさなければ…(;´Д`)
今年は昨年と同じ轍を踏まないよう、出来るだけ乗りたいですね(^^;


追記を閉じる▲

【2012/04/12 20:45】 | 雑記
トラックバック(0) |
河津桜は、今が見頃ですよ~(*´∀`)アハハン♪
IMG_0498.jpg

最近仕事が忙しくてなかなか自転車に乗ってられません(;´Д`)
たまーにちょこちょこ、後は通勤の時にちょっとの時間だけBromptonに跨る程度です。



桜が、こんなに、綺麗なのになぁ~っ!!_ノ乙(、ン、)_



今年は河津桜も開花が3週間以上遅れるという異常な状態です。
寒かったですよね、ホントに。

仕事の合間に職場に置いてあるS-WORKSのメンテはしているんですけれど、乗る暇がなくて(;´Д`)
この時期は毎年忙しいので仕方が無いんですけれど、今年は特に忙しいです(^^;

桜の写真は仕事で役場に行った時、入り口の近くにあった樹を数枚撮ったうちのひとつです。
今年は花が落ちる前からかなり若葉が出てきていて不思議な感じの桜でした。
こういうのは初めて見た気がします(^^;

是非とも平日お時間がある方は、河津桜見に来てくださいね~
自転車で走りながら眺める桜も格別ですよ~ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

そして誰か俺に休みをください…_ノ乙(、ン、)_


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


追記を閉じる▲

【2012/03/14 22:02】 | 雑記
トラックバック(0) |
ちょこちょこ乗っているポケロケをちょっとだけメンテしました。
全体の汚れを落として綺麗にして、オイルやグリスを入れて、チェーン洗浄。
今気が付いたらバルブキャップが一個何処かに行ってしまっていました。
うーん…何処かで空気入れた時かなぁ…そのうち買ってきます。

01167.jpg


今回は汚れが目立っていたバーテープを交換しました。
バイクリボンのエオロシリーズが肌触りが好きなので、今回もそれで。
但し白から黒に変えました。
汚れ目立つんで気になって気になって仕方が無いですからね(^^;

で、それ以外に今回使ったのがfizikのバーゲル。
元々はバーテープとセットの物なのですが、単品でも買えるので今回試しに買ってみました。

01168.jpg

ポケロケにもカーボンハンドル付けられればいいんですけれどねぇ…
グースネックだとそうもいかないので仕方が無いんですけれど。
正直な話を言えば、元々撓るグースネックなので特にそのままでも問題無かったんです。
ただ、気持ち握り心地を柔らかく出来たらなぁというだけで付けてみた感じです。
クッション性と言うか、厚めのバーテープ巻けばそれでいいんですけれど、正直厚いのは巻きにくくて嫌いなんです…根本的に巻くの下手なんで(;´∀`)

01169.jpg

こんな感じでハンドルの上側と下側のアーチ部分に巻いて、上からバーテープを巻くだけです。
巻いた後の写真は撮り忘れました(;´Д`)

で、近場を軽く乗り回した程度の感じですが、大分柔らかさを感じました。
多分硬めの握り心地が好きな人や、気にする人には向かないでしょうね。
個人的にはハンドルが太くなった分握りやすくなったように感じました。

しかしポケロケ乗ってて本当にいい自転車だなぁと思います。
何せこの手のミニベロとしてはかなり軽い部類ですし、乗り心地もかなり良いと、ネガな部分があまり無いんですよね。
そりゃあ普通のロードと較べてしまうと不利な部分が無い訳ではないですが、ロードの仲間と走っていてもそれなりに付いて行く事が出来るので、あまり不自由はしないですね。
とりあえず今後コンポのグレードを上げてやりたいと思っています。
57系ないし67系に乗せ換えてハンドル周りはスッキリさせたいですねぇ。

まぁ暫くは無理な感じですね(^^;
車の買い替えを控えているので、資金的に余裕があまり無くなっちゃいますからね(;´∀`)
仕事でも使うんでミニバンを買う予定なんですけれど、いやはや…高いなぁ…(^^;
まぁ、今よりも積みやすくて車中泊も気楽に出来るようなものにしたいものですねw
何処か遠出して、車をベースにして散策とかしたら楽しそうだもんなぁ…

あと最近再びカメラ熱が再燃してまして、カメラやレンズが増えつつありますw
太いのや白いのが生えてきたり…w
martyさんの影響は凄いですねホントw


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2012/02/13 22:07】 | BikeFriday PocketRocket PRO
トラックバック(0) |


marty
アレッ?太いのとか白くて赤いラインが入っているのとか、増えているんですか?(笑)

Re: タイトルなし
Shein
> アレッ?太いのとか白くて赤いラインが入っているのとか、増えているんですか?(笑)

はい、増えてますww
もう適切な湿度に保ってくれる箱とか大分離れた所まで照らしてくれる箱とか諸々増えてますww

コメントを閉じる▲
とっくに明けてますがおめでとうございますw
今年もきっとこんな感じでのんびりまったりのらくらと更新すると思いますので宜しくお願いします。
さてそんな訳で一点。
我が家のカーボンロードのEMINENZA VOLARE HMが出て行く事になりました。
行き先は職場の上司の所でして、昨年夏にGiant DEFY3でロードデビューし、つい先月頃からステップアップとしてカーボンロードを探し出しました。
それでまぁ、色々と探していたんですが、我が家のVOLAREを見せたところ、「これ『で』いい」という話になりましたw
いやー何かもう色々と俺は損した気持ちなんですが、まぁいいかなぁと。
78/79DuraのMixでクランクだけ66アルテ、ハンドル周りから色々はボントレガーで、なんだかんだ色々とお金かけた1台でした。
とにかく軽さが半端じゃなかったですからね~
6kg前半(体重計での数字ですが)のカーボンロードとしては物凄い破格の値段でドナドナな状態です。
まぁ、ここ暫くはS-WORKばかり乗っていたので乗車率は大分低かったですからねぇ…

まぁ身内みたいなものなので、何かあれば対応出来るし、良かったかなーと思っています。
やっぱり乗ってナンボですからね~床の間バイクにするには勿体無さ過ぎですしね。

次のロードは、とりあえず暫くは様子見をしようと思います。
まだ家にはSTRATOS Rもあるのでロード乗りたくなっても困らないですしね。
S-WORKはとにかく硬いフレームなので、柔らかめなフレームがいいなぁと思っています。
EMINENZA繋がりでDedacciaiのフレームなんかもちょっと興味ありますし、あまり人が乗っていないようなメーカーのフレームなんかも清水の舞台から飛び降りる感じで楽しそうでいいかなぁと(←変人)。

暫くは今ある物で楽しもうと思います。
何せ身体がいくつも無いと乗りきれないだけの数はありますからね…w


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2012/01/15 16:26】 | 雑記
トラックバック(0) |
2011年も今日で終わりですね。
今年は震災を含めて色んな事がありました。
仕事が忙しくて乗る時間が今年は本当に少なかったなぁ…と思います。
S-WORKSを昼休みに乗ったりはしてましたけれど、やっぱり物足りなくて寧ろフラストレーションが溜まっていたような気がします(^^;

2012年は、今年以上に混沌とした年になるのかなぁ…なんて予想をしています。
政治も経済も世界中で混乱していて(昨日はユーロが100円を割り込んでしまったし…)見通しが立たないのが今の世の中。
何時何が起きても、おかしくないのかもしれませんねぇ。

まぁそんな世の中ですから、少しくらいは楽しんで、自分や身の回りの仲間くらいは楽しく笑顔で過ごせるような年であって欲しいなぁ…と思っています。
後はみんなで走りたいなぁ、やっぱり。
ヤマ行こ!の方々や地元の仲間とも走って無いし、仕事関係でも自転車を始めた人が(今更ながら)増えたので、そういう人達ともまた走れたらなぁと思います。

2012年が、素晴しい年でありますように。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2011/12/31 13:35】 | 雑記
トラックバック(0) |
